米ニュース雑誌『TIME(タイム)』アジア版に、弊社代表 武野を取材頂きました。
以下、日本語訳
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『3つのシンプルな言葉、1つの大規模な声明。』
「メイド・イン・ジャパン」という言葉は、ビジネスの大多数を占める強豪中小企業にとって、実に異なる意味をもっています。それは、人的資源から技術革新、カスタマーサービス、先進的な考え方、信頼性まで、さまざまな範囲に及びます。
共通するのは、日本のトレードマークである品質と、基準への誇りである。
家具メーカーである株式会社アダルにとって、これらの基準はすべての成功を築いた決定的な特徴です。
「かつての日本企業は、大量生産・大量販売をしていました。当時は、それが良いビジネスモデルだと考えていました。今は、特定のお客様や市場のニーズに対して、高品質の製品を作ることが重要です」と武野社長は言う。
「私たちの家具を使用した顧客は、また注文してくれます。弊社の製品は価格は少し高いですが、耐久性があり、長く使って頂ける製品です。」と彼は付け加える。
また、浄水器・飲料水メーカーの大王製紙の大久保伸一社長も、「日本製品は丈夫という評判です.... (つづく)