勝利のそばに、歓喜のそばに。熱気を刻む「世界に一つ」。

2017年の「ワンダホー椅子」に続き、2018年も新たな「世界に一つ」が生まれた。「福岡ソフトバンクホークス」の2018年スローガン「もう1頂!」にちなんだ「もう1頂椅子」である。

製作のプランニング段階でまず重視されたのは、「もう1頂!」というメッセージ全体を伝えること。本来の「もう1頂!」デザインのように、「1」以外の文字も際立たせ、スローガンに込められた想いがきちんと伝わるイスの製作を目指した。そこでたどりついたカタチが、ベンチタイプだった。

そしてそこから奥行感をもたせ、影を描き、本来のデザインの再現を追求しながら、「イスとして最も映えるもう1頂!」をつくり上げていった。平面を立体化する難しさはあったが、小さな子どもも座りやすい高さ設定や、ワンダホー!椅子と同じく「着せ替え仕様」にするなど、細やかな工夫を重ねてついに完成。ベンチタイプにしたことで一度に5名くらい座れるようになり、撮影スポットでも大活躍している。

また、同じく注目を集めているのが、全面ピンクのソファシート「タカガールシート」だ。

背もたれがハートの「ハートソファ」、ボタンキルティングの「プリンセスソファ」、さらには「ふうさん」も登場し、可愛く楽しく応援を盛り上げている。勝利のそばに、歓喜のそばに。1つになって頂点へ。